最近想うことがあって - 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト

top_kanban

最近想うことがあって

1冊の本を買いました。

いい写真はどうすれば撮れるのかの本

それが、プロカメラマン中西祐介氏著「いい写真はどうすれば撮れるのか?」です。

「いい写真」とは何か?を問いかけた内容になっているのですが、最近自分の撮った写真を見ていて、構図も変だし、ピントもブレブレ。
だけど「なんかいいんだよなー」と感じる写真がある反面、露出も構図もばっちりで最高に綺麗に撮れている写真なんだけど、なんか「軽いんだよなー」と思う写真を見ながら考えさせられることがあり、買ってみました。

読んだ感想は「あっ!そうか」という新しい発見はないにしろ、「やっぱりそうだよね」と思いを重ねる内容の書でした。

最先端の高画質レンズを取り付けたハイスペックなカメラを被写体に向けて、後は「カメラが撮ってくれた綺麗な写真」よりも、時代遅れのカメラにピントも解像度も甘々のオールドレンズで「想いをのせて撮った写真」のほうが重みを感じて好きなんですよね。。

今後、カメラもAI技術の発展にともない自動化され、撮りたいところに瞳を向けるだけで、ピントも構図も最高の写真が簡単に撮れる時代も間もなくやってくるでしょう。

でも撮影者の意思がない写真は、ただ「綺麗な写真」であって「いい写真」とは違うのかなと思います。
(感じ方は人それぞれですが・・・)

そういえば、以前こんな記事を書いたことがありました。
「想いをのせる」つながりで恐縮ですが、あなたのご家庭の泡盛にもぜひ愛情を注いてあげてくださいね。(笑)

目に見えるものばかり追いかけていると大切なものを忘れてしまうかもしれません。
お互い気をつけましょう。
それでは、また。。

店舗情報名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄
店舗のご案内はこちら
お問い合せフリーダイヤル: 0120-37-8131
メールでのお問い合せはこちら
その他取扱い商品一覧


コメント(-)トラックバック(-)Edit
ホームへ シーンで選ぶ泡盛 商品一覧表
お客様の声 会社概要 問い合わせ
Copyright © 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます