【魔法の言葉】まくとぅそーけーなんくるないさ - 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト

top_kanban

【魔法の言葉】まくとぅそーけーなんくるないさ

ハイサイ!グスーヨー チュウウガナビラ
(こんにちは!皆さま、ご機嫌いかがですか)
沖縄は10月に入っても、まだまだ暑い暑い日が続いています。

沖縄の夏景色

さて、早いもので2017年も残り三カ月を切りましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
まぁ、いつものことですが当社も山あり谷ありの毎日を過ごしていますが、たまにとてつもない困難にぶち当たることもしばしば。。(汗)

そんなとき、いつも思い出すのが沖縄の黄金(くがに)言葉。

まくとぅそーけーなんくるないさ』です。

苦しいとき 辛いとき
いつも私たちを救ってくれた魔法の言葉で、意味は「(人として)正しい行いをしていれば、自然とあるべき様になるものだ」で、つまり「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやって来る」という意味のウチナーグチです。

この言葉の中の「正しい行いをしていれば」が、とっても大切なことだと思います。

スタッフの画像

さぁ、今日も平坦な道ではないかもしれませんが、まじゅんちばりましょうね!!

店舗情報名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄
店舗のご案内はこちら
お問い合せフリーダイヤル: 0120-37-8131
メールでのお問い合せはこちら
その他取扱い商品一覧


コメント(-)トラックバック(-)Edit
ホームへ シーンで選ぶ泡盛 商品一覧表
お客様の声 会社概要 問い合わせ
Copyright © 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます