【沖縄のパワースポット】備瀬のワルミ - 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト

top_kanban

【沖縄のパワースポット】備瀬のワルミ

ハイサイ!グスーヨー チュウウガナビラ
(こんにちは!皆さま、ご機嫌いかがですか)
まだまだ暑い沖縄ですが、台風はもうこないでほしいですね。(汗)

さて、先日の連休は久しぶりにヤンバルの自然を満喫してきました。

まずは、沖縄観光の定番「沖縄海洋博公園」でイルカとクジラのショー「オキちゃん劇場」

美ら海水族館01

オキちゃん劇場02

オキちゃん劇場03

公園内の熱帯ドリームセンターはこの日は無料ということで、初めて入場。
きれいな花や緑がいっぱいで、見て回るだけで心が癒されます。

沖縄海洋博公園01

そのほか、備瀬のフクギ並木や老舗沖縄そば店「きしもと食堂」や「新垣ぜんざい」等々、沖縄観光には事欠かない本部町ではありますが、今回は幸運にも地元ウチナーンチュもあまり行かない(というか知らない)沖縄の聖地「備瀬のワルミ」にも行くことができました。

神が降り立ったとされ、またウミガメの産卵地として聖域と呼ばれているワルミ。

海ガメ01

しかも、ネットでは「神様に選ばれた者しか辿り着けないという、超神秘的なパワースポット」とあります。

本当にたどり着けるのか?と心配でしたが、ワルミの入り口にはちゃんと立て看板もあり、すんなりと行くことができました。

備瀬のワルミ

もし、本部町に訪れるチャンスがあれば、是非沖縄のパワースポット「ワルミ」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

その時は神聖な場所ということを忘れず、静かな気持ちで聖地と向き合ってくださいね。

ちなみにワルミの場所の目安は以下の住所をナビに入れるといいかと思います。
沖縄県国頭郡本部町備瀬2276(又は2278)

無事、たどり着けるといいですね。
それでは、また。。

店舗情報名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄
店舗のご案内はこちら
お問い合せフリーダイヤル: 0120-37-8131
メールでのお問い合せはこちら
その他取扱い商品一覧


コメント(-)トラックバック(-)Edit
ホームへ シーンで選ぶ泡盛 商品一覧表
お客様の声 会社概要 問い合わせ
Copyright © 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます