最近「ありがとう」って、大切な人に言いましたか? - 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト

top_kanban

最近「ありがとう」って、大切な人に言いましたか?

ハイサイ!グスーヨー チュウウガナビラ
(こんにちは!皆さま、ご機嫌いかがですか)

今日、3月9日は、サンとキュー(thank you)で感謝の日です。
お客様に感謝。
取引先の皆様に感謝。
スタッフに感謝。
家族に感謝。
そして、沖縄に感謝・・・です。

ちなみに、沖縄は僕にとっては第二の故郷。
今年は移住歴20年の節目の年になります。

⇒沖縄に来た経緯はこちらから ※注:長文です(汗)

沖縄に来た当初は色々と戸惑うことばかり。

石敢當を表札だと勘違いしては

okinawa_omamori1.jpg

沖縄は同じ苗字の人が多いねー、と本気で思ったり

沖縄の台風をなめきって、傘をさしたら

kaze.jpg

飛ばされそうになり、本気でビビったりもしました。

また、ある時はスイジガイを見て

okinawa_omamori2.jpg

貝の一夜干し?と勘違いし、

また三線をはじめた頃は

sanshin_school.jpg

やっぱり三線はハブ皮に限るさぁーと、思いっきりMy三線を自慢したりと、
今思えば、顔から火が出るほど恥ずかしい思い出が山盛りです。。^^;

そんなこんなで20年が経ち、今思うことは
それでも、やっぱり沖縄大好き!です。

そして、本日「感謝の日」には、那覇市のど真ん中で
「ありがとう沖縄!愛してるぜ沖縄!」と、大声で叫ぶと警察に連行されますので、心の中で叫びたいと思います。^^;

皆さんも今日は、大切な人に日頃の感謝をこめて、「ありがとう」の一言を言ってみてはいかがでしょうか。

それでも、どうしても恥ずかしくてその一言が言えない方は、アルコール度数44度の泡盛の力を借りましょうねっ!(笑)

それでは、今日も一日ゆたしくうにげーさびら!!

thankyou_day.jpg

店舗情報名入れ泡盛本舗 かりゆし沖縄
店舗のご案内はこちら
お問い合せフリーダイヤル: 0120-37-8131
メールでのお問い合せはこちら
その他取扱い商品一覧


コメント(-)トラックバック(-)Edit
ホームへ シーンで選ぶ泡盛 商品一覧表
お客様の声 会社概要 問い合わせ
Copyright © 【名入れ泡盛記念ボトル】出産・結婚祝い等に絆を育む泡盛ギフト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます